プロフィール

Author:ミーナモモ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



息抜き~♪

仕事のあれこれ考えてしんどくなってるミーナ

このままじゃどうにかなりそうっ!!

だから今日はお仕事忘れてワンコday

今日の夜から雨というモモアネラ地方だったから、コゥさん仕事だけどドッグラン行こう~

と出かけたら途中から雨が。。。なぜに?!

今日は洗う元気なんてないミーナは途中で予定変更~

モモアネラ乗せての買い物ツアーとなったのです

アネラはすぐに気付いたのか鼻ピーピーならして悲しそうに。

モモはなんだかわからずウキウキしていた対象的なお二人でして

あっという間のドライブも終了~。

あまりにも可哀想なんで美味しいモノづくりを

ちょうど生チョコ作りもしたかったし、一緒にモモアネラのおやつもつくっちゃいました☆

手作り

~レシピ~約28~35個分
*小麦粉・・・・・・・・・・・70g
*卵・・・・・・・・・・・・・3個
*ヤギミルクorスキムミルク・・大2
*オリーブオイル・・・・・・・小1
*ベーキングパウダー・・・・・小1
*メープルシロップ・・・・・・大1

①卵をこれでもかというぐらい泡立てる。砂糖をいれないので目安がわかりにくいけど
 とにかく空気いっぱいフワフワにする。

②粉類をふるいにかけて、①に全部いれてヘラでまぜる。

③メープルシロップ、オリーブオイルをいれてまぜる。

④200度のオーブンに15分焼く。(火加減、時間はオーブンによっていろいろ。)


ブタ型とくまのジャーキー型のシリコンでブタさんは鼻の部分にジャムをぬったんだけど、少量のうえ

高熱でカピカピに・・・。

スポンジ生地だけでよかったな。。

匂いは、、、やっぱり砂糖、バターが入ってないからあま~い匂いは漂わないけど、

ワンコには美味しいモノとわかるんでしょうね☆

オーブンからだすと何々??とソワソワしだすモモ&アネラ

早速どうぞ~♪♪
手作り1

この後ミーナが立つたびにおシッポぶんぶんでついてきてま~す

もっと時間がほしぃー!!

忙しいっ忙しい~

時間よのびろー

年度末のまとめに仕上げなきゃいけないことがいっぱい。。

しばらくはお出かけお預けですよー

ごめんね

チュパチュパっ!!

アネラの大好きなおもちゃ☆

おもちゃだと、「投げて」とすぐ持ってくるのに

人形のおもちゃをあげると、決まってする可愛い姿

[広告] VPS


チュッチュッが大好きなアネラ

ベトベトになるまで夢中になって吸いついてるところが可愛い~

アネラは永遠の末っ子やし、甘えたさんですぅ~

お天気サイコー☆

今日はサイコーのお天気☆

あ~どっか行きた~い!でも、とぉちゃんはお仕事。。。

今日はMIKUNIで餅つきがあるんだよっ!早く帰ってきて~♪

と祈ってたら昼ぐらいに「帰るからドッグラン行けるで~」。

ヤッターーーー!!と小躍りしてたらモモもアネラもワッホワッホ

ドッグランモモ1

ドッグランモモ2


ということで、MIKUNIドッグランに行ってきました☆

今月は毎週のようにMIKUNIにいっておりますが、餅つきがあるそうで♪

楽しみで行ってみたけど、、、いっぱいやしぃ~どうやって餅つき??

ハガキをちゃんと読んでなかった。。。

まっでもたくさんお友達がいたし、ドッグランで遊んじゃえ~

そうとなったらこの娘☆

たのしぃ~♪と爆走!爆走~!

ランにいたお兄ちゃんにボールを投げてもらってごっきげ~ん♪♪

ドッグランアネラ1

もういっちょ!
ドッグランアネラ2

お兄ちゃんもたくさん投げてくれて満足?いやいや。。

ずーーーーっとボールを持ってくるアネラにもぉ~と苦笑い
ドッグランアネラ3

目でおいかけてたら、目が回るよ。。。

少しとまって休憩してほしいけど、本犬は走り足りぬっ!だそうですが、、、

そんなこんなしてるとランにたくさんお友達がやってきた!!

その中にスタンプーがっ☆☆

しかもブラックとアプリコット?もしや、ルカくん!ミエルちゃん!とドキドキしたけど

ちがう子たちでした。

お名前は聞けずだったんだけど、モモもアネラも少し興味があったみたいで

そこそこ触れ合ってたかな♪

ドッグランモモ3

ドッグランモモ4

ドッグランアネラ4

ドッグランアネラ5
アナタもモフモフですよ~

始めだけご挨拶してやっぱり自分遊びに夢中なお二人さん☆

そしてアネラはやっぱり。。走り続けた結果

イタタタ1

あ~・・・イタタタっ

気をつけて見てたけど、もう限界。

全部の足の肉球がずるむけていました

ハイっ!強制撤退ですっ!

この肉球ずるむけどうにかならないかな~。。。

お家に帰って一番ひどいところにクリーム縫って靴下はかせて終了~

イタタタアネラ

ペロペロしないでね~

そしてお嬢さまモモたんはもう夢の中ですよ~
お疲れモモ

あしなが誰かさん♪

我が家にはあしながおじさんでなく、あしなが誰かさんから玄関先に色々お野菜がやってきます☆

先日は白菜(ありがとう♪)、今日は水菜(ありがとう♪)がありました☆

この誰かさんは多分お隣さん。いつもいつもありがとうございます

この時期お鍋に大活躍で助かってる我が家の家計です☆

そんなお届けモノをモモ&アネラもルンルンで喜んでいます♪

水菜1

無農薬の安全お野菜なんで、虫さんもたくさんだけど

モモ&アネラにもおすそわけ♪♪

水菜2

水菜3

水菜4
モモの姿をジッと見つめるアネラ。

次はアネラですよ~
水菜5

モモは甘やかされ、お嬢として育ったので(汗)柔らかい葉の部分しか食べない
そのぶんこの娘はたくましいっ!

水菜6

優しいお隣さんに感謝だね☆

