プロフィール

ミーナモモ

Author:ミーナモモ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



もっと時間がほしぃー!!

忙しいっ忙しい~

時間よのびろー

年度末のまとめに仕上げなきゃいけないことがいっぱい。。

しばらくはお出かけお預けですよー

ごめんね


チュパチュパっ!!

アネラの大好きなおもちゃ☆

おもちゃだと、「投げて」とすぐ持ってくるのに

人形のおもちゃをあげると、決まってする可愛い姿

[広告] VPS


チュッチュッが大好きなアネラ

ベトベトになるまで夢中になって吸いついてるところが可愛い~

アネラは永遠の末っ子やし、甘えたさんですぅ~

お天気サイコー☆

今日はサイコーのお天気☆

あ~どっか行きた~い!でも、とぉちゃんはお仕事。。。

今日はMIKUNIで餅つきがあるんだよっ!早く帰ってきて~♪

と祈ってたら昼ぐらいに「帰るからドッグラン行けるで~」。

ヤッターーーー!!と小躍りしてたらモモもアネラもワッホワッホ

ドッグランモモ1

ドッグランモモ2


ということで、MIKUNIドッグランに行ってきました☆

今月は毎週のようにMIKUNIにいっておりますが、餅つきがあるそうで♪

楽しみで行ってみたけど、、、いっぱいやしぃ~どうやって餅つき??

ハガキをちゃんと読んでなかった。。。

まっでもたくさんお友達がいたし、ドッグランで遊んじゃえ~

そうとなったらこの娘☆

たのしぃ~♪と爆走!爆走~!

ランにいたお兄ちゃんにボールを投げてもらってごっきげ~ん♪♪

ドッグランアネラ1

もういっちょ!
ドッグランアネラ2

お兄ちゃんもたくさん投げてくれて満足?いやいや。。

ずーーーーっとボールを持ってくるアネラにもぉ~と苦笑い
ドッグランアネラ3

目でおいかけてたら、目が回るよ。。。

少しとまって休憩してほしいけど、本犬は走り足りぬっ!だそうですが、、、

そんなこんなしてるとランにたくさんお友達がやってきた!!

その中にスタンプーがっ☆☆

しかもブラックとアプリコット?もしや、ルカくん!ミエルちゃん!とドキドキしたけど

ちがう子たちでした。

お名前は聞けずだったんだけど、モモもアネラも少し興味があったみたいで

そこそこ触れ合ってたかな♪

ドッグランモモ3

ドッグランモモ4

ドッグランアネラ4

ドッグランアネラ5
アナタもモフモフですよ~

始めだけご挨拶してやっぱり自分遊びに夢中なお二人さん☆

そしてアネラはやっぱり。。走り続けた結果

イタタタ1

あ~・・・イタタタっ

気をつけて見てたけど、もう限界。

全部の足の肉球がずるむけていました

ハイっ!強制撤退ですっ!

この肉球ずるむけどうにかならないかな~。。。

お家に帰って一番ひどいところにクリーム縫って靴下はかせて終了~

イタタタアネラ

ペロペロしないでね~

そしてお嬢さまモモたんはもう夢の中ですよ~
お疲れモモ

あしなが誰かさん♪

我が家にはあしながおじさんでなく、あしなが誰かさんから玄関先に色々お野菜がやってきます☆

先日は白菜(ありがとう♪)、今日は水菜(ありがとう♪)がありました☆

この誰かさんは多分お隣さん。いつもいつもありがとうございます

この時期お鍋に大活躍で助かってる我が家の家計です☆

そんなお届けモノをモモ&アネラもルンルンで喜んでいます♪

水菜1

無農薬の安全お野菜なんで、虫さんもたくさんだけど

モモ&アネラにもおすそわけ♪♪

水菜2

水菜3

水菜4
モモの姿をジッと見つめるアネラ。

次はアネラですよ~
水菜5

モモは甘やかされ、お嬢として育ったので(汗)柔らかい葉の部分しか食べない
そのぶんこの娘はたくましいっ!

水菜6

優しいお隣さんに感謝だね☆

すっきりっ☆

今日はお仕事お休み~

ということで、アネラのボシャボシャが無理~!になってきたから

トリミングぅ~~

顔バリするか~、フワフワにするか~、ちょんまげするか~、まんまるにするか~、

散々悩んだ挙句、フワフワのちょんまげ復活に

トリミング

ん??あんまり変わってないって??ふわふわ~んのツヤツヤさんになって可愛いっ

顔バリはお目目がはっきり見えるからいいんだけど、アネラはお顔さんが細っこいから

どうも印象が怖いし、ミーナ的にはう~ん。。だったんでふわふわに☆☆

トリミング1

アネラの写真は目が黒くなるからやだな~

今日はアネラもモモもチョキチョキとお留守番がんばってくれたから、

大好きな苺ちゃんのご褒美~

モモと苺

アネラと苺

ワンコの為の休日もいいもんだ~

蜜柑♪

共働きの我が家はお留守番が長い。。

2ピキで昼間は何をしてるのか気になるところだけど、

アネラはまだまだ破壊娘

壁が家具が・・・。落ち着いたな~と思った頃にやってくれます。

今日は床にワスナーの持ち手??がクチャクチャになって落ちてた。

あ~。。。またや。

この娘はワスナーが大好き。

クッションのカバーから枕カバー、今日はこたつ布団のワスナー・・・。

このワスナーの何に惹かれるのか。

この程度なら無視!あまりにひどい破壊ならミーナの激で震えあがるアネラだけど、

無視のほうがなんだか賢いアネラなの☆

沈黙で台所に立っていると、視線に入るこ奴ら

モモ&アネラ

ぷぷっ(笑)背筋ぴーん!として座ってる☆☆

やっぱ可愛いは~

結局はデレデレなミーナなんだけどね~

しばらくは無視して、夕飯の後いつものデザートタイム♪♪

ミーナは果物ナシでは生きていけないデザート大事人間!!

その血を受け継いだこの娘たちも夕飯の後のデザートは何がなんでも

Getしようと必死です。

モモのガン見はすごい!
みかんモモ

今日は蜜柑☆「おいち~ですか~?」
みかんモモ1

みかんアネラ

明日は何食べようかな~♪♪

眠い…眠い…

昨日のお疲れなのかこの娘たちは

全然起きてこず。。





アネラはコタツむり
モモはベット

それぞれの朝を迎えております

ドッグラン♪ラン♪

ブログ放置一年以上。。

自分事も忙しくなかなかPCにむかなかった

こんなの言いわけですが、ブログを引っ越し引っ越しでやっぱり

最初に始めたこのfc2に帰ってまいりました

でも。。過去日記はこちらに持ってこれなかったので、今年からまたブログがんばりま~す

どうぞよろしくお願いします☆

今日はご近所のドッグランに行ったよ~

久々に爆走できるアネラは車中からキュンキュン!

着いても興奮はすごく、コゥさんのアゴに頭突き。。

舌を噛むところやったと怒りまくり。

まぁまぁとなだめて、ランに入るとあらあら?少ないな~。。

いっぱい来るかな~と待っていると、たくさん来るわ、来るわ♪♪

MIKUNIドッグランモモ1
モモもルンルン♪

MIKUNIドッグランアネラ1
アネラはずっと走りっぱなし~

MIKUNIドッグラン1


MIKUNIドッグラン2
だんごになったり~

MIKUNIドッグラン3
並んでみたり~

MIKUNIドッグラン5
初めて生ゴールデン・ドゥードゥルと会っちゃった☆

MIKUNIドッグランアネラ3
アネラにボールを見せるとずっとずーーっと投げてビーム☆☆

MIKUNIドッグランアネラ2

いろんなワンコとふれあい♪じゃれあい♪してると。。。

あれ?あれ?あぁぁぁぁ~~~!!
MIKUNIドッグランペコちゃん1

MIKUNIドッグランペコちゃん2

MIKUNIドッグランペコちゃん3

MIKUNIドッグランペコちゃん5

そうなんです!アネラに動きが似てるな~ちっちゃい時思いだす~と思ってたら

なんと!フランソワ王国出身と聞き、もしやママはシュザンヌ?パパはエドワール??

すご~い!!こんな所で出会うなんてうれしすぎっ

なにか匂い?血が騒ぐのかアネラの後ばかりついてくるペコちゃんに

アネラはイヤイヤ!とギャン鳴き。。。実はペコちゃん入ってきてすぐに

いつものようにアネラが調子こいてふっかけに行ったら逆にやられちゃって。

といっても、歯が少しあたっただけ!!大袈裟なゲサ子はキャンキャンっ!

それからはシュン子になったアネラは私とコゥさんの周りからは離れず。

しまいにはピョンピョンして抱っこ~なアネラに。

この姿もコゥさんに必死にしがみついてます(笑)
MIKUNIドッグランアネラ5

ペコちゃんはアネラと遊びたいだけなのに。

モモにもご挨拶☆モモの方が上手だね~
MIKUNIドッグランペコちゃん7

またここで会えるのを楽しみに

テーマ:日記
ジャンル:ペット

